仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

新春バーゲン、参戦!

イメージ 1イメージ 2

 

イメージ 3イメージ 4

 

イメージ 5イメージ 6

 

イメージ 7

行ってきました、新春バーゲン
 
初日の今日は、福袋が出るしすごい人出でした。
 
人混みをかいくぐり、買い物しました。
売り切れてしまってたものもありましたが、
大体予定の物が買えました
 
 
バーゲン時の売り場は、ホント戦場です。
普段はたたまれた服が整然と並んでる棚が、ぐちゃぐちゃです
 
店員さんがたたみ直して、きちんと整頓しようとしますが
その側から客が手を出してまたぐちゃぐちゃにしてしまいます。
その光景はまるで、賽(サイ)の河原のよう・・・
 
 
 
 
横浜シャルが閉館セールをやっていました。
2月で閉めるそうです。
その関係で、ダイヤモンド地下街にある私の行きつけのお店も
閉店してしまうそうで、ショックです
次からはバーゲンルートを考え直さないと。
 
 
 
いくつもの店で買い物しましたが、
袋は一つももらいませんでした。
大きな袋を一枚持って行って
全部それに入れてもらったのです。
 
この袋に入る分しか買わないと決めておけば
買いすぎ防止になるし、
エコ&エコに効果ありです