仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017新春バーゲン 横浜戦線

そごう=1日スタート 高島屋=2日スタート ルミネ=3日スタート という三並びになりました。 ルミネは去年までは10日くらいのスタートでした。 正月休みも終わっちゃってて行けないし、 各店舗も実質前倒しでセール始めちゃってたりして、ぐたぐたで さ…

「牛乳」と「ザ・牛乳」

この二つは違うお店で買った違う牛乳です。 どこが違うのでしょうか? こちらは「ザ・牛乳」 こちらは「牛乳」 成分表示の所を見ても商品名だけが違います。 製造者も同じです。栃木県の会社。 何故、違う名前で販売しているのか、気になるなあ 引っ越しして…

12月のカレンダー

雪中相合傘 鈴木春信 いつもなら、来年のカレンダーを買っているところなのですが 新居の状況がそこまで落ち着かず。 どこにどんなタイプを置けばいいのか イメージができない う~ん。

十二月の句   ‘松尾芭蕉の俳句より’

みな出て 橋をいただく 霜路哉 寒けれど 二人寝る夜ぞ 頼もしき ねぶか白く 洗ひたてたる さむさ哉 木枯らしに 岩吹きとがる 杉間かな たふとがる 涙やそめて ちる紅葉 花皆枯れて 哀れをこぼす 草の種 旅に病んで 夢は枯れ野を かけめぐる たび寝よし 宿は…

『逃げるは恥だが役に立つ』 最終回前!

先日、掲載誌「Kiss」が発売されましたが その次の号で最終回になるそうです。 やっぱりか~。 みくり×平匡カップルはすっかり安定して バカップル・モード入ってます。 百合×風見カップルは 大きく進展しました。 次回でどんなふうに ラストにもっていくのか…