仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

AAA ヘビロテ中

AAAのライブ映像、ヘビロテ中です。 声で誰が歌っているのか区別できるようになってきました。 期間限定のライブ映像の他、 通常の映像集の方も流し見したので デビューから今までの変遷もなんとなくわかりました。 メンバーについての情報も 検索してみたり…

AAA

YAHOOの動画サイトの無料ライブ映像にちょっとはまっていて 気に入った歌手がやってる間はヘビロテします。 先日は「ゆず」がよかった。 やっぱり歌うまくてハーモニーが素晴らしい。 現在、流れているのは「AAA」 男女の6人(男性5人女性1人)のボーカル…

‘落語鑑賞会(夏)‘          藤沢市民文化会館

お久しぶりの小三治師匠です。 相変わらずの存在感でした。 今回も枕が利いていて 本題の落語が時間切れで終わらなかったくらいです。 枕は、先日 大阪の豊中市に呼ばれた時のエピソードから 森友学園問題に始まり、 日本の現政権、アメリカ大統領についてな…

六月の句    ‘与謝蕪村の俳句より’

さみだれや 名もなき川の おそろしき 花いばら 故郷の路に 似たるかな ででむしの 住はてし宿や うつせ貝 ほととぎす 待ちや都の そらだのめ 更衣 母なん藤原 氏也けり 白がねの 花さく井出の 垣根哉 おちこちに 瀧の音聞く 若葉かな こもり居て 雨うたがふ…

6月のカレンダー

露草かな。 定番のアジサイではないのね、やっぱり。 こちらはアジサイカラー パンダちゃんのおしりはツボ