仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

‘ゆかたで銀ぶら 2011’

 
東京 銀座の集客イベント
タイトルの通り、浴衣姿で銀座をぶらぶらしましょう、というもの
様々な企画があって、楽しめます。
 
イメージ 1
歩行者天国の真ん中に緋毛せんの腰掛け、日傘の休憩所がありました。

 
イメージ 2
氷の彫刻
亀さん、二匹と花
イメージ 3
こちらはペンギンさん

 
イメージ 4
打ち水作戦の準備
道路に桶がずらっと並んでるのは
ユニークな眺めでした。
 
 
 
 
普段は銀座で見かける和服姿の方というと
びしっときまっている、上流なマダムばかりなので
敷居が高いのですが
こういうイベントだと気がひけなくてよかったです。
 
いろいろお店を見て回ってお買い物をしました。
銀座はやっぱり物が良いです。(値段もいいけど)