仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

現在の雪模様   17時

イメージ 1

イメージ 2
 
朝から降り止むことなく
つもり続けています。
 
蔵王樹氷状態。
元の形がわからないくらいです。
 
自分の記憶では、2~30年ぶりくらいの大雪な気がします。
 
 
 

 
イメージ 3
 
明日の朝、玄関を開けられるかなあ
(うちは外開きのドア)
イメージ 4
塀のすみが吹きだまりになっています。
150cmくらいの高さの所
イメージ 5

道路も埋もれています。
雪かきが必要ですね。
 
屋根の雪下ろしが必要だろうかと
不安になるくらいです。
 
つくづく土曜日でよかった。
平日だったら
首都圏の交通が大混乱です。
 
受験生のみなさんは本当に大変だったと思います。
無事帰宅できたかな?
 
 
今夜は台風並みの暴風とのこと。
過去に積雪で鉄塔が倒れて停電になったことがあるそうです。
懐中電灯などを用意しました。
 
さっきからチラチラ電気が消えることがあって
怖いです。
 
凍死の危険に備えた方がいいかも。
ふとんを増量しなきゃ。