仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

壇蜜さんのおかげ

珍しく髪を伸ばし続けられているのは
壇蜜さんのおかげです。
 
私はロングよりもショートカットの方が断然合ってるタイプで
基本ショートです。
 
たまにのばしたくなる時もありますが
ある程度までで、うっとおしくなって切ってしまいます。
 
 
今は何年ぶりかという長さになっています。
それは壇蜜さんを見ると
「女はロングでしょ
いう気持ちにさせられるからなんですね。
 
まあ、髪質が全然違うので
いくら伸ばしたってあの方みたくはならないんですけど。
 
 
 
 
 
 
もっと実際的に役立っているのは
エッセイ「エロスのお作法」の名言
 
職場の部長が脚ばかり見てきたら、それは私の脚をより引き締めるボランティアをしてくれたと思って、ありがたく見られておきましょう。見られるのが嫌な殿方相手ならば、ズボンをはけばいいのです。
 
これのおかげで、職場のストレスが軽減しましたね~。
私の職場は世間一般的に見れば、セクハラ度は低いんですけど
軽く気に障る発言は時折あるもので。
聞き流すのが楽になりました。