仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

メリー喜多川氏 解任要求 ネット署名

こんなに芸能ニュースに注目し続けるのは、初めてです。

もはや一芸能タレントの問題ではないと思う。

社会問題、労働問題のレベルです。


日本の芸能界を代表する事務所のブラック体質が
テレビ番組や報道で連日垂れ流されていることを
放置してよいのか。

一事務所の権力者の意向で
偏向報道が各社で行われているのを許してよいのか。

芸能界での配役、番組出演権などでの
不公正な競争が
あまりにひどいレベルであることが
白日にさらされたことを
もっと問題視すべきではないか。


芸能関係のネット署名なんて
したことないけど、してきました。

ジャニーズ事務所の独裁者でこの問題の元凶と言われる
メリー喜多川氏の解任を求める署名。

法的拘束力はまったくないですが
世論を盛り上げることが大事だと思う。

よければ、みなさまもどうぞ





もう一つ注目しているのは
ネット世論の影響力。

マスコミの報道を見ていると
明らかに事務所側の意向が働いていることを
感じますが
ネット世論はそれを支持していないようです。

意識的に、事務所敵対・SMAP擁護の流れを作り出そうという
動きも見えてきました。

ネット世論が、マスコミの情報操作を覆せるのかどうか
結果を見届けたいです。




1月21日時点で
署名は終了しています。

数日で1万人を超えています。
続けていたら、どこまでいってたでしょうか。