仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

インターネットの解約と新契約 成約

今までのプロバイダーの解約手続きと
新しいプロバイダーとの契約手続きが済み、ほっとしています。


新しいプロバイダーは代理窓口との電話ですべてすすめたので
文書が来るまでは「本当かな」という気持ちがありましたが
電話の後、これくらいの日数だろうというころに
文書が郵送されました。

立て続けに三通くらい別の書類が届いて、
「ちゃんと手続きしているなあ」という気持ちになりました。
新居には設備があったので、工事は不要ということでありがたい。



問題は、旧プロバイダー。
不信感でいっぱいなので、
何日までに連絡がこなかったら電話しなきゃ!と身構えていましたが
今日メールが来て「解約完了」とのこと、
ほっとしました。

しかし、やっぱりカチンとくるのは
「解約希望日=○日」

私は希望してません。
そっちが勝手に決めたんでしょー






ネットが使えない期間が10日くらいです。

我が家はテレビがなく
スマホではなくガラケー
新聞も引っ越し前後は止めてしまいました。

社会の情報から遮断されるようで
さすがにちょっと不安・・・