仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

gram 鎌倉・小町通りのアクセサリーショップ 情報 2018年7月

久しぶりに行ってきました。

鎌倉 小町通りのアクセサリーショップ  gram


状況は相変わらずです。

人気の1000円リングのために
店の前に何十人も行列しています。


以前に従業員の募集をしていて
若者の店員さんが増えました。
リングを作る人も増えたけど
やっぱり行列です。


それから、やっぱりクレジットカードは使えません。



店が広くなりました。
以前は隣の別店舗だった部分を使って
拡張していました。

元の店内はリングのお客でいっぱいで
金槌の音がうるさいですが
新しいエリアは
高価格の品をおいているようで
人が少なくてゆっくり見られます。
出入り口もあるので1000円リング目当てではない方は
そちらから行列しないで入ることができるようです。



青山の新店舗も営業中。
まだ行ったことはないのですが。










小町通りで耳にした
関西弁男子二人の会話。

「昔の人はおかしいわ、風鈴の音で涼しさを感じるなんて。うるさいだけやろ」

「病は気から、とかそれ系やん。」

みょーにツボでした