仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

山崎まさよしライブ

イメージ 1

友だちに誘ってもらって行ってきました。
 
場所は、六本木の東京ミッドタウン内の ビルボードライブ東京
 
コンサートホールではなくライブハウスで、
しかも、良い席の人はステージの目の前で食事をしながら聴くという
ディナーショー?形式。
 
私は後の方の席でしたが、それでも十分近い距離でした。
このクラスの歌手をあんな小さい会場で聴くことは
なかなかないと思うので、感激しました。友だちに感謝。
 
二回公演だったので、
時間的には短かったのですが、密度が濃かったので満足です
 
 
 
舞台にあがったのは山崎さんと、ベースとパーカッションの奏者の計三人。
なじみのバックの方らしく、当意即妙の掛け合いが楽しかったです。
 
山崎まさよしさんの生声にはしびれました~
CDで聴いても上手い方ですが、生だと迫力が何倍も違います!
 
私は「中華料理」という曲が好きで
それを六本木バージョン(笑)のアレンジで歌ってくれてうれしかったです。
あと、「セロリ」のラップの所を生で聴けたのが感激
 
終わった後も一番耳に残っていたのは「花火」
青春を感じるしみじみ感動する歌でした。
 
 
 
 
やっぱり、エンターテイメントは「生」が一番ですね。