仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

“原点に戻ろう~プロ野球~”

開幕試合が地方球場というのは、前例にないようですが
これを機会として、発想の転換をしてはどうかと思います。
 
もう東京至上主義は通用しないんだし、
地方のお客さんを開拓したらいいと思います。
 
地方は首都圏に比べて娯楽が少ないですから
地元球場で公式戦が行われるときの注目度は
比べものにならないくらいです。
 
 
 
それから野球本来の楽しさに立ち戻ってほしいです。
スポーツ観戦の醍醐味とは
人間の肉体の作り出す躍動感や、勝負に打ち込む精神の強さといった
「人間」そのもののはずです。
今は、派手な電光掲示板とか打席のテーマソングとか
装飾過剰ではないでしょうか。
 
 
 
 
「巨人、大鵬、卵焼き」「球界の盟主」という過ぎ去った時代の感覚から
抜け出せないご老人のカサから早く抜け出し、
新しい時代の野球界を作って欲しいです。
そうしないとプロ野球界の存続自体が危ぶまれるのではないでしょうか。