仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

ムーミンのマグカップ

店先で一目惚れしたマグカップです。
マグカップっていくつも持ってるけど、新しいのが欲しくなっちゃうんですよね。
 
 
イメージ 1
五種類くらい絵柄があって目移りしましたが、
好きなスナフキンが裏側にあるのにしました。
 
イメージ 2
私は左利きなので表の柄は見えないし、カップの内側の模様も
逆側でみえなくなっちゃうんですよね
 

イメージ 3

豪華 桐箱入りでした。
フタ付きのしっかりした作りで、使い勝手がよさそうです。
何をいれようかな。
 
 
 
 
 
最近の朝は、やかんでお湯をわかすことから始まります。
やかんを使うのは久しぶりなのですが
 
朝一番、水をくみ、火に掛け、だんだん湧いてきて、シュンシュン湯気が出てきて
 
という一日の始まりを迎えていると
地に足がついた、まっとうな暮らしをしているな~という気持ちになります。
 
 
やかんといっしょに鍋もいくつか新調したので
台所の雰囲気が新鮮になりました。
 
何気ない日常を過ごせることがしみじみ幸せだな、と感じます。