仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

“○○だから便利”

イメージ 1

イメージ 2イメージ 3

 

スーパーの表示がふと、気になりました。
 
「~から便利」の札がいくつもあります。
効果があるから出しているんですよね。
それだけ「便利」に魅力を感じる人が多いということでしょうか。
 
 
計画停電のため、通常より「便利」でなくなった生活をしていますが
無ければ無いでなんとかなることが多いなあという実感です。
 
 
「便利」には何にも優る価値があるのか?
 
ちょっとした時間を惜しんでばかりいると
返って精神的に貧しい生活になるかもしれません。
 
手間を惜しむ=思考を惜しむことにつながります。
安易に楽そうな物に飛びついていると後悔するかもしれません。
たとえばオール電化住宅など(笑)