仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

自転車の装備充実

付属品が増えました。
自動車を使わない生活にシフトしようと思っているので。
 
 
荷物をたくさん運べるように後にカゴをとりつけました。
良かったことは、前・後どちらにでも荷物がいれられるようになったことです。
駐輪場が混雑して隣の自転車と接近してると
前のカゴに荷物入れるのが厄介なので。
 
悪いことは、サドルに座ったときに邪魔になること。
どうしても背中に当たってしまうので、
腰に悪いような気がします。
ちょっとならいいけど長距離乗ると
意外と腰にひびくような気がします。
 
取り外しが楽なカゴにしたので
長距離乗るときは外そうと思います。
 
 
 
 
取り外し可能なライトも取り付けました。
懐中電灯代わりになるので
非常時に役立ちそうです。