仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

商品レビュー

引っ越し後、某通販でめちゃめちゃ買い物してます。
来年の会員グレードがアップしそうです(笑)
 
前から家庭内の雑貨を買うのは通販を愛用してます。
室内の雰囲気と商品の写真を見比べられるし
サイズもすぐ測れるので、お店で選ぶより楽なので。
 
 
そこのHPを毎日のようにチェックしていますが
最近はまってしまったのが商品レビューの記入です。
 
HPで商品を検索すると、「商品レビュー」なる記事がついているのです。
購入したお客が5段階評価で商品へのコメントを書くのです。
これが購入品を選ぶ判断材料としてお役立ちなのです。
 
実際に購入した人の感想がやっぱり一番参考になります。
カタログの説明には書いてないことまでわかるし。
私が投稿した辛口コメントもそのまま掲載されましたから、
投稿内容は信用できます。
 
投稿0の商品もあるし、あっても数が少ないとその人の好みに偏ってるかもしれないけど、
投稿数が多い場合はかなり参考になりますね。
 
 
ここ一ヶ月でたくさんの品を購入しましたが
それぞれレビューを投稿しないと落ち着かなくなってきました
 
ブログと違って、自分の投稿した記事が集約されないから
投稿数の多い個人が評価されたりはしないんだけど
なんか書きたくなっちゃうんですよね~。
なんだろう、この心理。