仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

新芽

鉢植えちゃんから新芽が伸びています。
動物でも植物でも新しい生命を感じると心が和みます
 
 

イメージ 1
元々の葉の間から伸びてきた新しい芽がすくすく伸びています。
サンセベリアは空気をきれいにするそうなので、
どんどん増えてほしいものです。
世話が簡単で楽だし。
 

イメージ 2
      真ん中が新しい葉。最初はくるくる丸まってたけど
    開いてきました。色がまだ若いです。
 
 

 
イメージ 3
スパティフィラムの花も開いてきました。待ち遠しいなあ。
 
 

 
イメージ 4
                   ポインセチアも真ん中から新しい葉が出てます。
          赤い葉が減っていくけど、今、緑の葉がいずれは赤くなるのかな?
                     そもそも赤いのって葉?それとも花?
 
 

 
イメージ 5イメージ 6

                            新入りのパキラ
              真ん中の色の薄い葉は、うちにきた時にはなかったです。
                     意外とこの子も成長が早かったりして