仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

ニューフェイス

 
今年の新入りさんたちです。
 
イメージ 1
こけさんごちゃん
去年、早速枯らしてしまったものです。
強い日差しも日陰もダメ、水替えは毎日、と手のかかる子ですが
とってもカワイイので今年もチャレンジです。

 
イメージ 2
 
サボテンです。
ハート型がカワイイ。てんとうむしは飾りです。
PC近くに一つは置きたいのです。電磁波を吸収してくれるというので。
手がかからないし、オブジェ感覚でおけるのがいいですね。
 

 
イメージ 3
バジルです。
ドレッシングなどに簡単に使えるので夏にはあるととても便利。
台所においています。
今年は種ではなく、苗で買ったので即、使えます。
 
 

 
イメージ 4

ホワイトペパーミント
さわやかな香りがします。
夏のお風呂に入れたいな。
 
ハーブは丈夫だし、外においておけるので
もっと増やしたいです。