仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

サーキュレーター

イメージ 1

先日、扇風機を出したら、
折悪しく二台のうちの一台が壊れていました。
 
新しく購入しようと思ったら、電気やさんでは扇風機は軒並み売り切れ!
 
通販で買おうとネットで探しました。
扇風機もありましたが、良い機会なのでサーキュレーターを試してみようと思い
一台購入しました。
 
使ってみたら、良い具合です。
なるほど扇風機より強力な風が出ます。
扇風機は、自分がじっとしていれば涼しいけれど
部屋の中を動き回っていると効果が少ないというのが欠点。
 
でもサーキュレーターならば風が強いので
目の前にいなくても効果を感じられます。
部屋全体の空気が動くので
直接風に当たらなくても涼しさを感じます。
 
夜、帰宅して、外の冷たい空気を室内に入れたい時など
とてもお役立ち
 
 
音が扇風機よりは大きいし、タイマーがないので
寝るときは使えないけど
寝室では普通の扇風機を使います。
 
 
 
購入後、通販をチェックしたら
案の定売り切れてました。
早く決断しておいてよかったです。