仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

鬼平犯科帳スペシャル  「盗賊婚礼」

今回も見応えありのドラマでした。
ちゃんとした時代劇が見られてほっとします。
下手くそな役者に興ざめしなくてすむし。
 
みなさま和服での立ち居振る舞いが美しくて
ほれぼれします。
 
 
ゲストは松平健
健さまが活躍なさった分、平蔵さまの影がうすかったかも・・・
 
二代目若様盗賊の市川染五郎もよかったですね。
 
 
やっぱり時代劇の華は捕り物ですね。
平蔵さまのりりしい現場姿にうっとりです。
 
 
隠れたヒットは、偽の花嫁のお糸さん。
初々しい花嫁役と悪女の演じ分けがうまかったし
捕り物中に、忠吾をひっぱたいたりと
何気に活躍?してました。