仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

歳末準備の下見

横浜のデパートに来ています。
雑用をいくつか片付けるのと、季節の買い物の下見です。

年賀状用の住所スタンプを注文しに鳩居堂に行ったら
来年のカレンダーで良い物が見つかりました

干支の置物も気に入るのが見つかるといいなあ。
新春バーゲンに備えて、お洋服売り場を見回ります。

腕時計のベルトのクリーニングを頼んだら、ピカピカになって
返ってきました。
普段意識してないけど、やっぱり汚れてるんですねえ。


デパートのカードを忘れず持ってきたら、
キャンペーン中で特典がありました
ランチにドリンクがついてきました。うれしいな
そごうのこのカフェはランチのサラダがお代わり自由なのもグー
パンよりいいですね。セルフサービスじゃなくて
ちゃんとウェイトレスさんが運んでくれるし。

隣でピアノの生演奏が始まったし、優雅な午後です