仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

カーペット、敷きました。

 
節電の冬にそなえて、床から防寒です。
 
イメージ 1
 
これはフローリング。
色はベージュ系。
背広の模様みたいな柄。
 
安い物にしておくつもりだったのですが
店に行って説明を聞くと
やっぱり機能が違うとのことで
化繊ではなく、ウールのものにしました。
季節に応じて保温、通気性などが変わるのでいつも快適、とのこと。
踏み心地も良いです。
 
 

 
イメージ 2

これは台所用。
画像じゃわからないけど、薄いブラウンです。
 
小さいタイル形のを敷き詰めてあります。
洗えて便利。これも某通販の商品。
さすがに台所に良いカーペットは敷けないので。
 
 
あとは廊下をどうしようか検討中。
廊下くらいいいかと思うけど
部屋間の移動の時の寒さが、どれくらいこたえるものかしら?