仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

本日のお空

今日は出勤も帰宅もいつもと時間が違ったせいか、
変わった風景を見られました。
 
 
イメージ 1
近所の電線。
雀が群れをなして留まっていました。会議中?

イメージ 2
童謡の歌詞みたいだけど、リアルだとちょっと怖い
夜が明けたばかりの時間だったのですが、
いつもこうなのかな?
 

 
イメージ 3イメージ 4

これは午後3時くらい。
向こうに横長の入道雲が見えると思えば、真上はふとんの綿の切れっ端みたいな。
360度ぐるりと種類別の雲が見られました。

イメージ 5イメージ 6

 

イメージ 7イメージ 8

 

イメージ 9

イメージ 10
そして夕方には天気雨まで降ってきました。
夕立みたいな激しい降りでした。
土曜といい、夏みたいな雨が降るなあ。