仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

う~ん・・・・・

今日、駅で前を歩いていた若い女性について。
 
白いコート、白いバック、ミニスカート、黒のロングブーツに黒のストッキング
という格好の方。
 
私は冬に白の服、特にコート類を着る方は
他人からの視線を意識した、ファッションにこだわりのある方だと思っています。
 
冬場に白の上着は目立つし、
汚れが付いた場合も目につくからです。
冬物の買い物中、白の服がかわいいと思うこともありますが、
汚れを思うと諦めます。
着るたびにクリーニングには出せないので。
 
 
 
 
ところが。
今日の女性の背中をふと見たら
3分の1くらいの面積に茶色っぽい汚れが
付いていました。
 
「汚れがついても気にせず着る」という発想は
私にはなかったので、唖然としました。
 
 
しかも。
視線を落とすと
ストッキングの太もものあたりに穴が開いてます・・・
 
冬場にミニをはく、というのも女の心意気だと思っていますが
穴が開いていちゃ~ねえ・・
 
 
 
人様の服装にいちゃもんをつけるなど
慎みがないとは思うんですけど、
あまりに衝撃的だったので。
 
 
 
似たような事例としては
制服のスカートを超ミニにして
下にスウェットのズボンをはいている女子高生は
しょっちゅう見かけます。
こちらはわきまえのないお子様たちだから、
いちいち文句を言う気もなかったのですが。