仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

タジン鍋デビュー


新春バーゲンで買いました。
以前から気になってたんですが。
 
デビューさせました。
キャベツ、もやし、にんじん、ベーコンで。
 
調理法はホント簡単で、
野菜を切って塩、こしょうをふって火にかけるだけ。
10分くらい。
 
食べたら、とってもおいしかったです
こんな簡単な調理でおいしくできちゃうなんて、びっくりです。
 
しかもヘルシー。
余分な油を使わないので。
肉類を入れないとおいしくないでしょうから
油分0とはいかないけど
フライパンに油ひくことを考えれば。
 
 
それから洗い物も少ないし。
鍋でそのまま食べられるので。
 
 
ただし火加減には注意。
最初中火にしてたら焦げちゃいました
おニューなのに
 
次からは弱火厳守でいきます。
 
 
メニューを研究しよっと