仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

ユリ、伸びてます。

イメージ 1
 
新聞やさんからもらった百合の球根。
しばらく放置してから植えたけど
無事育ってほっとしてます。

イメージ 2
こんなに曲がっているのは
放置が長かったせいで、袋の中で育ち始めてしまったから。
 
けなげに育ってくれてありがたい
 
 
冬に咲いたヒヤシンスも新聞やさんがくれた球根です。
前のが枯れるころに次の球根がもらえるタイミングで気が利いてます。
 
引っ越し前と同じ新聞をとっているのですが
売店によって、対応がかなり違うものだということがわかりました。
 
古新聞回収袋を毎月くれるのは同じなのですが
今の店だと袋にわざわざ回収日を書き入れておいてくれるのです。
 
 
 
 

 
イメージ 3

古顔のハーブちゃん。
この子も手をかけないのに、がんばって育ってくれています。
お風呂に入れられるので、もっとたくさん増やしたいのですが
そうなるともっと大きな植木鉢に入れないとダメですよねえ。