仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

フィギュア、代表決定!

希望通りになりました
 
 
 
 
高橋くんにはハラハラさせられましたが、よかったです。
今大会の順位だけではなく
総合力や人間的魅力から絶対彼です!
 
フィギュアスケートは競技というより演技なのだから
「人間的魅力」という主観的要素も外せないと思います。
 
彼が入るか入らないかで
フィギュアの選手団の士気にも影響するでしょうし。
 
こんなに1分1秒、ニュースを待ってたのは久しぶりです。
 
 
 
 
 
羽生くんは先日のNHK杯で初めてちゃんと見ましたが
なるほど独自の魅力があって、
今一番勢いがある選手なんだなと思いました。
 
 
女子は、真央ちゃんは確定で安心してたし
ど根性鈴木さんが入れたのはよかった。
村上さんも感じいい子だし。
 
何よりもうれしいのは某安藤選手の名前を
もう見なくて済むことですね。
ついでに某男子選手も引退だし。
 
 
 
 
 
ソチでは
キムヨナ選手と、ロシアの若い女の子の演技が楽しみです。