仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

大掃除、終了!

今年は早手回しで
例年31日にやってることが30日に終わりました。
 
夏頃、時間がある時期に一通り大掃除しておいたのと、
普段の掃除をこまめにやっておいたのが効いて
今回の大掃除も早く済みました(汚れがたまってないから)
 
おかげで今までやってなかったこともできました。
家具をワックスシートでふいたりとか。
 
やりはじめると、したいことが増えていくのですが
疲れがたまっているので
きりにします。
 
 
大掃除はやらなければやらないで済むのですが
やっぱりきれいになると気分がいいです。
室内のあちこちの輪郭はくっきりして
ピカピカしてる感じです
 
美しい我が家で、新しい年神様をお迎えしないとね。
 
 
 
 
 
しかし、基準が高くなると
通常の家事要求水準(自分に対しての)が
高くなっていくのが困る・・・。