仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

日本テレビ ドラマ 内容変更へ

とりあえず内容改善の方向に向かうみたいで、よかったです。
 
既についてしまっている子どもたちの心の傷が
これでチャラになるわけではありませんが・・・。
 
 
 
表現の自由が」「テレビの今後は」
という意見もあるようですが、
様々な価値観の中で「表現の自由」が何より上位の重大なものであるとは思わないし、
そもそもテレビドラマが「表現の自由」を代表するような位置づけにある訳ではないでしょう。
 
「テレビに未来はない」という芸能人の発言がありましたが
すでになかったのでは?
インターネット、SNSなどの普及により娯楽が多様化したため
テレビが娯楽の王様だった時代は終わっています。
テレビを持っていない人がそれほど珍しくはなくなりました。
 
当事者のテレビ関係者がそれに気づいていないのだと
この件を通じて感じました。
 
 
 
 
 
個人的に残念なことは
西原理恵子氏のことです。
けっこう好きな作家さんだったのですが
スポンサー立候補の高須クリニック院長と交際中であることで
読みたくない作家になってしまいました。
 
交際発表のやり方あたりから
違和感を感じてはいたのですが。
 
西原氏の作品は私生活をテーマにしているものが多く
プライベートと切り離しては読めないので余計にイヤです。
 
 
 
漫画はもう読まないですが
清水義範氏の好きなシリーズが
西原氏の挿し絵なのが困った所です。