仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

人は見かけによる。

食事をしに、とあるレストランに入りました。
 
開店してから数ヶ月の新しい店です。
 
味は悪くないのですが
店員さんが慣れてない感じで
接客がイマイチです。
 
まあ、でも、
いちいちイラッとしてても疲れるので
流していました。
 
 
一人わりと年配の女性が
頭に巨大なリボンをつけていました。
え~???と思いましたが
これも流すべきであろうと思いました。
 
 
 
しかし。
 
お会計のためにレジに行ったら
新人らしき店員さんが要領悪く
対応してくれます。
 
それはいいんだけど。
 
隣に巨大リボンの女性が立ち、
新人さんに小言を言います。
「だから、書いてあるでしょ」とか。
 
おーい、店員の指導は客に見えない所で
やってくれい。
聞かされる方が不愉快です。
 
 
 
 
やっぱり見かけがヘンな人は
中身もヘンだと思ったことです。