仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

家入レオちゃん

地元FMの番組に出ていました。
新曲が出るようですね。
 
デビューまもないころから気に入っていました。
 
尾崎豊が憧れの人で、
高校在学中に勘当同然で上京し歌手になる
なんて昭和なエピソードをもつ子は
今時なかなかいないよね。
 
自分で曲作ってて歌唱力もあるし
気の強そうな顔で笑顔なしで歌う所がかわいいの。
 
 
 
トークを聞くのは初めてでしたが
本当にしっかりしたお嬢さんだと感心しました。
 
リスナーの投稿で
「受験の時、曲を聴いていて
おかげで合格しました。」と言われて
「いや、ご自身で努力したからですよ。」
と答えていました。
 
まだ10代(のはず)なのに
すごい!
 
 
 
 
読書家だそうで
しかも純文学が好きとのこと。
 
「中学校の時先生に勧められた「車輪の下」が読めなかったので
今読んでます」
 
「(自分の)人生で体験できることは限られているから
映画や本で感受性を広げたい」
 
 
 
 
 
ポップスの世界で生き残れるのは
ほんの一握りだけど
レオちゃん、応援してます!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日、某雑誌の、著名人○○人の勧める「心ふるえる本」
という記事を見たら
マンガが何冊も入っていました。
 
いや、私もマンガは好きで
蔵書は常時 数百冊だけど
マンガを読むのを読書とは言わないなあ。
(くだらない小説より価値のあるマンガはあるけれども
一般論としてはねぇ)