仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

イケメン発言

私は、男性の好みとしては面食いではないのですが
人からそのように思われることがあって、
なんでだろうと思っていたのですが。
 
 
先日、人としゃべってて
ある人のことを「イケメンですよね」って言ったら
「その人が好みなのね」って返され
「いえ、イケメンは好みではないので違います」
と咄嗟に答えていました。
 
 
なるほど、そういうことか。
 
私としては
顔に対しての客観的評価を述べているつもりなのですが
一般的には「イケメン」=「高評価」=「個人的好意」というつながりに
なるわけですね。
 
 
自分はイケメンをあまり評価しないだけに気づかなかったです。
むしろイケメン苦手なんです。
ナルシスト率が高いから。
古いタイプなんで
「男が鏡を見つめていいのはヒゲをそる時だけだ!」
と信じているのです。
 
好みで言うと声フェチだし(笑)