仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

国会デモ 女子会編    2015.1.17

行ってきました。国会デモ
 
 
イメージ 3
 
みんなで手をつないで国会を包囲するというヒューマンチェーン
一周できるほどの人数は集まり、二重になっていた場所もあったそうです

 
イメージ 1

 

 

イメージ 4

イメージ 5
イメージ 7
 
赤い物を身につけて集まろう、ということで
華やかでした。
女性ばかりだと雰囲気がソフトですね。
なんとなく楽しげ。
 
手をつないだ人は、ご夫婦+娘ちゃんで参加。
お父さんにだっこされながら、一緒にコールしてたのがかわいかった
 

 
イメージ 6

こちら首相官邸

 
 
イメージ 2
 
警察がものものしく警備。
「弁護士」という腕章を付けた方も待機していました。
 
 
韓国の方で、徴兵拒否のために亡命したという方が
スピーチしました。
徴兵制がある国ではそういうことも起こる訳ですね・・・。
日本も未来はどうなっていることでしょうか。