仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

くわえ煙草

私は基本的には煙草は吸わないのですが
若い頃ぐれてみたい気分になった時、吸うことがありました。

今はそんなことはしなくなっていたのは
「ぐれる」年齢でなくなったのと、町中で喫煙できる場所が激減したため
喫煙することが実際上困難になったからです。



最近必要に迫られ、
かなり久しぶりに煙草を手にとってみました。
吸ってみると意外とイケました。

しばらく続くかもしれないということで
くわえ煙草を試してみました。
作業しながら吸えるといいので。

灰が落ちるのが困るかなと思いましたが
困るのは煙が目にしみること。
涙が出ちゃってダメでした。

ヘビースモーカーの人は
くわえ煙草すると思うのですが
あれって慣れなのかなあ?