仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

[和房 達や」     鎌倉駅西口

和食やさんです。
昔ながらのきちんとした和定食が食べられます。


イメージ 1

イメージ 2

ご飯と味噌汁、主菜、小鉢3品、つけもののセット
多品目でグー

私は目鯛の味噌幽庵焼きにしました。
主菜ももちろんおいしかったですが
印象に残ったのは小鉢のふきと若竹煮。

素材の味をしっかり活かした一品で
旬のメニューから季節を楽しむことができました。

あと漬け物がおいしかったです。
私は漬け物好きではないので
おいしくないと食べなかったりします。

味噌汁は私の好きな赤だしだったし
すべて満足しました。


地味で定番のメニューですが
きっちりした仕事で
王道の和食をいただいた感じです。


家の近所にあれば、行きつけにしたいお店です。








イメージ 4イメージ 3

鎌倉市扇ガ谷1-1-29    0467ー84-8873

鎌倉駅西口を出て、紀伊国屋の前を右折して少し進む。
銭洗弁天への曲がり角を過ぎた辺りの左手にあります。

一階がこじゃれた美容院の二階なので
見落としそうです。

のれんが目印です。