仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

私の季節、到来


それは、チョコレートの新製品の季節です。

夏場はチョコの販売が控えめになりますが
秋に入ると売り場に新製品が並びます。

チョコフェチの私は眺めているだけで
にこにこです。




イメージ 1

イメージ 2

今年のヒット第一弾はこれ。

ブルボンの「黒Truffe  生チョコレートトリュフ」です。
なるほど生チョコっぽい食感で
黒というだけあって甘さ控えめでシックな味です。

私好みの味です。




イメージ 3

イメージ 4

フジヤの 「LOOK オ・ト・ナの愉しみ」 ラムレーズン味です。
「オ・ト・ナ」の響きに釣られて買ってしまいました

「女性に食べていただきたい」という副題までついていて
ターゲット絞ってますね~。

実はLOOKチョコは独特の味が好きじゃないんです。
味が違うからいいかなと思ったけど
LOOKはLOOKでした。

逆にいうとそれだけ個性をもった商品ということで、
これでなきゃという方もいるんでしょうね。



今年は職場の若者で
もてあましたお菓子を押しつけられる相手ができたので
ためらいなく新製品をためせるようになりました