仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

BANANA FISH CAFE

イメージ 1



イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


実家に住んでいたころ行きつけだった喫茶店に久しぶりに行きました。

古いビルの地下にあるので
外見はぱっとしないのですが、
お店の中はしゃれていて落ち着きます。

壁に大きな水槽が備え付けてあって
大きな魚がいるのが特徴。
こじゃれた喫茶店と水槽の魚がマッチしてるのが
よく考えるとすごいな。

カウンターの棚には素敵なカップ
並んでいて
どれを出してもらえるのかも楽しみです。



でも、以前から疑問だったことが一つ。

お店にはマスター(男性)が一人と
若い女性が3人ほど。
それほど広い店でもなく
茶店だから客単価が高い訳でもなく。
経営成り立つんだろうか?

もう数十年やってるから
成り立ってるんだろうけど。
それとも趣味的にやってるお店なのかな。



今、住んでる地域も長くて気に入ってるのですが
お気に入りの喫茶店が見つからないことだけが不満です。