仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

冬場の三種の神器

冬場に欠かせないグッズ、筆頭に上げたいのは
ピップエレキバンです。

冷え性で凝り性の私は寒い時期は
肩こりと闘います。

肌が弱いので普通のシップは
かぶれてしまう私の
強い味方のエレキバン

効き目は確実。
寝る前に貼れば
翌朝はかならず凝りが軽くなっています。

お風呂に入るときも
貼りっぱなしで大丈夫。

5日くらい貼り続けるといいそうですが
私には二日が限度。

貼る場所も変えた方がいいので
肩だけでなく手足にも貼ります。
それでも効きます。

首が一番凝るのですが
これは週末だけですね。
貼りっぱなしで出勤したらマズイので。


今日、久しぶりに新しいのを買ったら
リニューアルしていて
ますます良くなっていました。

冬場は毎日使うのに
なぜ買うのは久しぶりかというと
換えシールを買って、貼り替えているからなんです

すみません、ピップさん。
感謝しております・・・。


関連商品で
首に巻くループも愛用しています。
これは冬中、本当に付けっぱなし。
何年も使えるので
お得です。






後は入浴剤。
これは通年で使ってますが
冬場は暖め系のを。

一番の愛用はクナイプシリーズですが、
バスクリンの「きき湯」もいいです。
炭酸が効きます。





それから、あったか下着。
ワコールのスゴ衣シリーズを
毎年買って愛用しています。

ト○ンプも似たような商品出してるけど
ワコールの方が合うんですよね。

毎年リニューアルするし
ほんとスゴイんです。