仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

東北漁業男子カレンダー2016

イメージ 1


買いました、来年のカレンダー。

いわさきちひろカレンダーと、アート系のを一つ。
というのが定番なのですが
今回はもう一つ衝動買いしてしまいました。

「東北漁業男子カレンダー2016」
  ~宮城・福島・岩手の若手漁師が大集合!~  

そのまんま、漁師さんたちの写真のカレンダーなんですよ~。
最初、冗談かと思ったくらいです。

でもちゃんとした団体の企画なんですね。

一般財団法人フィッシャーマン・ジャパン」
     カッコよくて、稼げて、革新的な漁業の「新3K」を目指す東北の若手漁師集団。  
     漁業のイメージを変え、フィッシャーマンを増やすため鋭意活動中。


一月にお一人ずつの漁師さんが写ってるのですが
なかなかイケメン揃いでヤラれます。
というより仕事中の姿だから、かっこいいんだろうな。
いや、要するに自分のタイプなんだな。(発見!)
誕生月の10月は特に好みの方でラッキーでした



ホームページを見てみたら
こちらもかっこいいです。
役所とか団体関連にありがちなダサさはなく、
おしゃれです。

ファンクラブに入会すると、
イベントがあったり会報が届いたり
海産物がちょこっともらえたりするそうです。
ぐらっとくるなあ。

カレンダーの売り上げの一部も活動に使われるそうなので
まずはそこから。