仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

困る・・・。

利用していた美容院がつぶれました。

ガラス張りの目立つ店が
いきなり空き店舗になっているのを
通りすがりに発見して
びっくり


最近は
数店をその時で使い分けていたので
その店は何ヶ月おきにしか行ってなかったのですが
まさかつぶれるとは・・。
大手のチェーン店だったので余計びっくり。

ネットで検索したら
本社の収支報告書に
「不採算店舗の閉店」のリストに載っていました。


自分にとってのメイン美容院だったので困る・・・

新しい店を開拓しなきゃいけないんだけど
人見知りの私は、新しい美容院になじむのって
エネルギー使います。

それに髪切るのに失敗すると
一ヶ月は我慢しなきゃいけないし。
ふぅ。


ネットで検索しても
情報ありすぎて困るし
やっぱり店構えを見ての印象で
勝負かなあ。




以前、その美容院の近所の
気に入りの和食やがつぶれてたのも
ショックを受けたけど
外食はしなくても済むし、他の店もあるし、
切迫度が違う