仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

AAA

YAHOOの動画サイトの無料ライブ映像にちょっとはまっていて
気に入った歌手がやってる間はヘビロテします。

先日は「ゆず」がよかった。
やっぱり歌うまくてハーモニーが素晴らしい。



現在、流れているのは「AAA」
男女の6人(男性5人女性1人)のボーカル・ダンス・グループ。

以前、紅白で見かけてイマドキのグループの割には結構聞ける、と思いました。
でも、どこが売りのグループなのか、首をかしげていました。


今回、聞きながらどこが良いのか分析してみました。
まとめると「80~90点の人材をうまくそろえた」というところでしょうか。
それぞれルックスもそこそこでおしゃれさん、歌唱力も聞けるレベル、
ダンスもそろっていて見ていて楽しめる。
でもソロで売れるには個性が足りない気がする・・・。

それに、それぞれ違うキャラだから、だれが見ても好みのどこかにひっかかりそう。
でも、ただ並べればいいってものでもないから
やっぱりこの人数をうまくまとめた企画の勝利なのかな。
10年も続いてるんだから固定ファンがついてますよね。


実は、数か月前までは7人グループでした。
女性一人がデキ婚で電撃脱退したというニュースを見た覚えがあります。


流れているのは7人時代のライブです。
見ていると女性二人は、好きなタイプと嫌いなタイプでした。
ダンスがうまくてさっぱりしてそうな姐さん系とゆるふわカワイイ系。

脱退はぜったいゆるふわ系のはず!と思って
検索したら、そうでした。
ほっ。