仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

AAA ヘビロテ中

AAAのライブ映像、ヘビロテ中です。
声で誰が歌っているのか区別できるようになってきました。


期間限定のライブ映像の他、
通常の映像集の方も流し見したので
デビューから今までの変遷もなんとなくわかりました。

メンバーについての情報も
検索してみたりして。



時代が下った映像からわかるのは
デビューのころは下手だった(笑)
それに、あかぬけていなかった。
これはどのグループも同じかな。
パフュームの昔の映像見ても思うし。

若者グループもたまにはいいかなと思ったけど
やっぱりアラサーくらいからかな。
今、AAAは30歳前後なんだけど
デビューは10年くらい前だから
その頃なら興味持てなかったなあ。



メンバーで、私の好みは
ごついリーダーさんです。
デビューのころから彼だけは聞ける歌でした。

このグループの魅力は、他にはない個性的なメンバー構成だと思うけど
それだけに継続するのが難しく、それをまとめてきたのは
リーダーの力かなと思うと
またいいんですよね~。


それから脱退しなかった方の女性メンバー。
ダンスうまいし姐さん系なキャラで好きです。
顔が猫系だし。

脱退した女性は好みではない犬系の顔で
対照的。





一番人気のメンバーは
センターのイケメン君です。

特に好みではないですが
何度も見てると、なるほど魅力的。
顔だけでなく身のこなしや仕草がいかにもイケメンです。
ダンスもうまい。

デビュー時と比べるとかなり歌上手くなってます。
イケメン度も段違い。

顔は同じ(整形はしてないだろう)だけど
オーラが違うんですよね。
やっぱり地位が人を作るものなのね。