仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

歯をぬいた

先ほど歯を抜いてもらいました。
親しらず。


歯医者には検診のため、半年に一度行っているのですが
虫歯にはなっていないので
削ったりとか怖い処置は久しぶりでビビりました。


虫歯になったのは何十年も前だし
永久歯を抜いたことはないし
怖かった・・・・

コントとかで
地獄の番人が使うような
かなてこみたいな道具で抜くんですねえ・・・


麻酔が効いてるから痛くは全然ないけど
頭を抱えられて
力ずくでひっぱってたりして
心の中で
「うお~」と叫んでいました。



無事処置は終わりました。
今は麻酔でぼーっとしていて
口の中は止血のガーゼをかんでいます。
何回か替えないと。



虫歯は作らないように
今度も気を付けよう