仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

AAA 三枚目のライブDVD

一年前くらいに年甲斐もなく
ファンになったAAA(トリプルエー)

一枚目のライブDVDを買った時には
「すぐ飽きるかな~」とも思いましたが
熱が冷めません。
4枚目も買ってしまいそうな勢いです。

といっても、さすがに10~20代のお嬢さんのように
「キャ~~~~
という状態ではないですが。



どこが好きか?
定食、アラカルト的魅力でしょうか。
私は、炭水化物メインの食事(麺類、丼など)はめったにとらなくて
たまに食べると途中で飽きて「ちがう味が食べたい・・」となりますが
音楽も近いものがあるようで
ソロアーティストは飽きやすいようです。

男性5人、女性1人で
全員がダンス、歌唱を担当するという
珍しいグループで、
キャラや声もそれぞれ違うところがいいです。
歌も年ごとにうまくなってるし。




あとは、デビュー時が20歳前後で
今が30歳前後という年齢構成なので
若者が大人へと成熟していく過程を見られるのも
おばちゃん的に楽しめます。

一年前にもう一人いた女性メンバーが
でき婚で電撃脱退したんですけど
他のメンバーが年齢とともに成長していくのに
ついていけなかったんだな~と
いろいろ見て思いました。


DVDの二枚目は
MCとバックステージ映像です。
パブリックイメージを壊したくないので
一回くらいしか見ないけど
人間性がわかるものです。

特に同じテーマで全員に語らせると
はっきりと。


ラッパー日高くんは、一番ファン目線。
お客さんにとってどう見えるかを気にしてる。
ライブ中のちょっとした動作でもわかるけど
気遣いの人ですね。
お友達になるなら彼だなあ。

女子 宇野ちゃんは
アーティストとして意識高い感じかな。

センターイケメン にっしーは
マイペースな変人だと思っていたけど
一番プロ・ビジネス目線で語っていて感心しました。

やめちゃった女子は、ほかのメンバーが
ライブ中の生インタビューだったのに
彼女だけ後付け録音でした。
語るべきことがおもいつかなかったんでしょうねえ。

リーダー浦田くんは知れば知るほど
人間性に問題を感じる。
このグループの解散も遠いことではないと思うけど
(やっぱり年齢的に)
きっかけになるのは
この人になるような・・・。




メンバーでだれが一番好きかレースが
脳内で続いています。

別格一位は女子宇野ちゃんなのですが
男子レースは
にっしー、日高くん、末っ子しんじろう君で争っています。

やっぱりにっしーがトップかなあ。
「私は面食いじゃない!」という抵抗があったのですが
にっしーは顔だけじゃないということで
納得しました。

ダンスや動きがかっこいいし
ファッションのセンスもいいし
オーラがイケメンなんです。



にっしーや宇野ちゃんの素敵映像を見ていると
ずうずうしくも「自分もがんばらなきゃ」という気分になるので
アンチエイジングに効果あるかも。