仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

通販

今日が資源ゴミの日だったので
昨日、古雑誌の整理をしてたら通販カタログにつかまってしまいました
ワタクシ、某大手通販会社の会員なのです。
 
届いたカタログは、たいていは部屋の隅に積まれてそのままなんだけど
見始めると長いんですよね~
そして、いくつも注文をしてしまいましたとさ。
 
そんなにしょっちゅう注文してはいないけど
ゴールド会員というものになってる所をみると
お得意様と呼べるくらいは買っているらしい・・・。
 
 
 
 
この会社は大手だけあって営業努力がすごいんです。
商品開発は購買者の意見も取り入れて逐次進めてるし、
カタログの中身も工夫があるし。
 
以前にインターネットでの注文手続きに不満があって
メールで書いて送ったら、すぐに謝罪の返事がきました。
それからそこを改善してネットのシステムが変わりました、すごい
 
一番気に入ってるのは返品がしやすい設定になっていることです。