仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

雑誌「MODE et MODE」  モード エ モード

年4回発行のファッション雑誌です。
 
「コレクション」つまりパリ、ミラノ、ロンドンなどで行われる
世界的なファッションショーを記録する雑誌です。
ほとんど全てのページがグラビアです。
ショーのステージ上のモデルの写真が延々と続きます。
 
私は年に2回購入してます。
今日買ったのは「2010-11 秋冬プレタポルテ・コレクション」号。
つまり半年先の話なのです
 
いったい誰が(←自分だ)買うんだろうというマニア向けな雑誌ですね
 
ここに載っている服が買える訳はないんですけど
絵本のようなつもりで見てます。
とにかく綺麗ですから。
色あわせが参考になるかな~なんてね。
 
 
過去の号がもう10冊くらいになるけど
古本屋で二束三文で売るのもくやしくて(高かったんだもん)
取っておいてます。
 
将来、価値が・・・出ないか