仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

安さのワケ

ここんとこ、鉢植えちゃんたちの居場所を増やすための模様替えを考えていました。
 
 
こないだ1000円ショップの雑貨屋さんを見つけました。
そこの商品の値段は1000円が基本です。
普通の店なら何千円かしそうな品でも、です。
 
物も悪くなくて、フレンチカントリー風?のかわいい雰囲気で、
何かの雑誌に載っていてもおかしくないくらいです。
 
鉢植えちゃんを乗せるのにちょうどよい台があったので買いました。
3品買って、3150円です。
 
配送を頼んで、届いた品をうきうき開けて気付いたのは
組み立ては自分、だということでした。
まあ、難しい作業ではなくて、すぐにできましたけど
 
 
やっぱり、安いには理由があるわけですね。