仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

スーパーにて

夕飯の買い物に行ったら、大根が売り切れていました。
 
野菜売り場全体的に、いつもより品物が少ない(売れてしまった)様子。
 
 
もしかして、明日台風がくるから
 
買い込んでいった人が多かったのかな。
 
私も明日の分まで買っておくつもりだったし。
 
 
 
「夕飯=大根料理」シフトになっていた頭が切り替わらなかったので
 
大根だけ別のスーパーに買いに行きましたとさ
 
 
 
 
 
 
 
 
店内放送で「二階の○○で、Yシャツを買ったお客様、
 
お伝えしたいことがございますので、○○までお越しください。」
 
と言っていました。
 
時々こういう内容が流れてるけど、本当なのかなあ。
 
なんかヘンだよね。
 
店内放送には暗号があるらしいから
 
これも訳ありなのかしら。
 
 
 
不審者が店内にいる時、この文章を流すとか
 
雨が降ってきたらこの曲を流すとか、
 
あるらしいです。