仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

ティールームのお嬢さんたち

横浜の某有名ティールームでお茶した時、
 
ウエイトレスのお嬢さんたちが、みなかわいくって感心しました。
 
若くてかわいくて、おしゃれ。
 
そのお店のイメージに合ったイマドキのかわいい女の子たちです。
 
 
 
このお店のバイト面接は顔判定なのかな~
 
しゃれた雰囲気が売りのブランドカフェだし、
 
ウエイトレスさんもマネキンの一部なのかも。
 
立地の良い店舗だから力が入っているのかもしれないし。
 
 
 
 
 
 
 
最近、接客業(喫茶店やレストラン)の店員さんのレベルが
 
全体的に上がっているように感じます。
 
昔は街に出てお茶したりすると
 
態度の悪いバイト店員に横着な接客をされて
 
ムカッとくる、ということが珍しくなかったですが、
 
最近はあまりそういう目にあいませんね。