仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

我が家のアジアンタム

イメージ 1

しばらく前、アジアンタムくんが根詰まりを起こしたようで
不調だったので植え替えをしました。
 
でも、タイミングが遅かったのか、イマイチ回復しなくて
傷んだ葉っぱが多いままです。
 
新しい葉も伸びてはきてるので
株全体が弱っているわけでもなさそうです。
 
思い切って傷んだ葉っぱの所は全部切ってしまいました。
葉っぱが少なくなって貧弱に見えるだろうと思っていましたが、
これはこれで、ふぞろいな所が愛嬌でかわいいです
親ばか?(笑)
 
 
また、新しく葉っぱがわさわさ生えて
こんもり茂ってくれるといいなあ。
冬季はそんなに成長しないかな?