仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

『NATURAL ナチュラル』  成田美名子

イメージ 1イメージ 2

 

イメージ 3
 
白泉社漫画文庫全5巻
青少年の成長ストーリーですが、神道や霊能力っぽいこともからむので
スピリチュアル物といってもいいかもしれません。
 
 山王丸理子(サンノウマル アヤコ)は、父親の仕事の都合で4歳から小学校までペルーで暮らした。
 中3の時、まだペルーにいた父がペルー人の男の子ミゲールを連れて帰り弟が出来た。
 ミゲールが家族と別れ、日本にやってきたことには難しい事情があった。
 やがて理子は美大に進み、ミゲールは高校に進学し、弓道をやりながらバスケ部に打ち込む。
 
運命とか宿命とか自我とか、抽象的なテーマで難しいお話です。
イケメン男子がいっぱいでてくる所は楽しめます。
 
 
 
メインキャラクターの一人が、大学弓道チャンピオンで、神社の跡取り息子の、
イケメン・フェロモン系の榊原西門(サカキバラ サイモン)    
 
花よりも花の如くの主人公の榊原憲人は、西門の兄にあたります。
そもそもこの作品は「NATURAL外伝」と題した短篇から始まったのですね。
 
最初の短篇「花よりも花の如く」と二作目の「天の響」は
「NATURALの」花とゆめコミックス11巻に収録されていますが、
このコミックスの方は、今は廃盤になっているみたいです。
幻の名作?